ジェノベーゼ

jen 002.jpg
ジェノバ風バジルのペースト。パンチャ・ピエーナがオープンした頃はメニューにありました。
でも、当時は認知度が低かったのでしょうか?いつも余ってしまい、捨てるのは勿体無いので賄いで食べる…そんな切ないメニューという印象を持っていました。
最近では結構メジャーなパスタソースになってきたのかな?
久々にランチで出してみると、みんな何の質問もすることもなくオーダーされます。結構出たので、慌てて仕込みを追加したところです。
おすすめランチパスタとして出したこともあるのでしょうが、時代は変わったなぁ~…と、思いました。
パンチャの『仔羊のバジルパン粉焼き』…昔あったメニュー。僕が今でも一番パンチャで好きな料理。ラム肉の原価が上がったり、不景気が続いてオーダーされなかったりで泣く泣くメニューから外した品。また食べたいなぁ。。。
……あれっ?最近料理のことが多くブログに書かれてる…シェフのブログみたいだっ!(笑)
僕の父上、ジェノベーゼの仕込みの僅かな変化に気づきました。今回の仕込みはパンチャ流では無く、イタリア風。僕が小さな頃より、美味しいものを色々食べさせてくれただけあってグルメさんなのかもしれません。なかなか、やりよる。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる