ほうれんそう

スローガンみたいなので工場なんかに貼ってありますよね。『ほう・れん・そう』
報告・連絡・相談。
原発の事故の一連の報道を見ていると、それが逆の順序に感じられる。相談して、連絡するか決めて、ショックを与えない程度に報告する…みたいなね。
総蓮舫…そーです!駄洒落ですwww
非常時なのだから慎重になるのも解るが…「どーします?伝えます?やめます?」…みたいなのはやめて欲しいね。
ほうれん草の放射線の報道も、そもそも計測法が違うとか?どうとか?出荷を停止だとか、解除だとか。
みんなも想像してもらえば容易く解ると思うけど…種を蒔いてから収穫まで、きっと農家さんって大変な作業だよね。種を蒔く前からだね。耕すことから始めなきゃだ。
それが、やっと収穫できると思ったら。。。可哀想過ぎるでしょ。切な過ぎるでしょ。
そもそも、「すぐに健康を害することは無い。」とか、余計怖いでしょ!じゃあ何年か後には影響するの!?って話になっちゃう。
これじゃー、放射線より、反プラシーボ効果の思い込みで病気になっちゃいそーだよ!
洗えば…とか、ゆでれば…とか、大丈夫だって言ってるし・・・信じましょう!
今日の日替わりランチは、あえて「ベーコンとほうれん草のトマトソース」もちろん、深谷産FGF新鮮組さんのほうれん草。
今日のランチで一番出ましたよ!(ほうれん草ってより、パンチャのトマトソースが激旨だから…だったりしたら嬉しいなぁww)
農家さん、頑張りましょうね!一生懸命、野菜の力を借りて料理させていただきます!
あ・・・夜が停電でも、停電中で真っ暗でも、パンチャは営業してますからね!
あ・・・あと、明日のランチは貸切だっ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる