無力かもしれないが無関心よりいい

やまだ屋、FGF新鮮組、ウスキングベーグル協力のもと、緊急コラボベーグルinアリオ!…と、言うことで、「鶏肉と深谷野菜の白ワイン煮」を提供。
bokinn 001.jpg
元々は、美味しいものを食べて元気になってもらおう!と、言う話だったが…募金しよう!と。
ベーグルに心と祈りを込めて、コラボサンド+新鮮組の野菜をセットで¥500で販売した。
募金箱も設置され、今日集まったのは『37126円』
売り上げ金は全額被災地へ寄付される。買ってくれた方、募金してくれた方、協力してくれた仲間…みんな、ありがとう!
問題は山積み。被災地と言っても範囲が広すぎる。比較的、軽度の被災とみられている場所に住む方にとっても「何とかして欲しい」思いは同じだろう。どこに寄付するのが一番良いのだろう。
今回は、居ても立ってもいられず、急遽、義援金の話を進めてしまった。なんせ、話に出たのは昨晩20時頃のパンチャの厨房だ。
そこから、慌しくTwitterで仲間と連携をとり、今日が終わろうとしている。
こういうことは単発では足りない。続けていく為に、早急にミーティングを開こう!
兎に角、小さなことでも“無関心”より役にたつ。出来ることだけでもやってみよう!
パンチャのレジ横に、『募金パンダ君』を置きました。
bokinn 002.jpg
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる