アド街わが街

TV東京で本日「出没!アド街ック天国ー深谷市」が放送されたんだってね。
パンチャ・ピエーナは残念ながら取材はなし。。。
でもね、その番組のアンケートには一番パンチャの名前があがってるのよ。
http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1289455145
でも、取材なし。べ、べべべ別にひがんでないよっ!
そしてね、そのアド街のオマージュ。深谷市のHPで募集している「わが街ック天国」
http://www.city.fukaya.saitama.jp/ad-machi/
パンチャ・ピエーナは今現在、個人店の中では独走かつ驚きの111票。ぶっちぎり!
あの渋沢栄一翁に次ぐランキングなのである。
でもね、この市役所の、わが街ランキング。一人で何回でも投票できるの。
情報操作は簡単。mixiのパンチャ・ピエーナのコミュには現在71名の方が参加。そこに、「市役所でこんな投票やってるよ~!」って書き込めば・・・ねぇ~。
もっと簡単なのは、自分で500回ほどクリックすれば、1位にだってなれるのさ。
何が言いたいかって?
『メディアを鵜呑みにするなよ』ってこと!
今回、アンケートに書き込みや、ランキングに投票してくれた人には本当に感謝していますし、素直に嬉しいです。ありがとう!
でも、手元のキーボードや携帯をいじるだけで、無限とも言える情報が引き出せてしまう現状。
やっぱり、自分で足を運び、自分で感じる…そんな経験を大切にしたいですね。
上手に情報を見極めてお付き合いしましょうよ!
…でも、やっぱり嬉しいなぁ~。ホント嬉しい!ありがとーーーーー!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次