uovo di sogno

sogno(夢)のuovo(たまご)の話。
昨日は月曜日。定休日を利用して、パンチャ・ピエーナで作戦会議。
集まったメンバーは「ゆめ☆たまご」と言う深谷を活性化するプロジェクトの人達。僕も参加した。
自慢の技術や知識、ユニークな商品や製品、サービス、アイデアを産・学・官が連携して、新たな事業展開を図るため『ス・テ・キ・な‥産×学×官系(さんかくかんけい)』で実現させるのが目的。
今回のミーティング目的は、2月3日に、さいたまスーパーアリーナで開催される『埼玉県農商工連携フェア』に何か試食的なものが出せないか?どうせ出すなら、新名物になり得るものを考えたい!みたいな感じかな?
机かかえて考えていても見えてこないから、農家の方も料理人も居るわけだから、実際作ってみながら考えましょう…と、自分が言い出してしまったので、お休み返上で昨日は創作料理教室。
運ばれてきた、大量の野菜のコンテナや食材にテンションが上がりました。
煮ぼうとうライスコロッケ、大豆の漬物とおからのピッツァ、キャラおにぎり、ペルー風カルボナーラetc.etc.
泥付きの丸ごと焼きねぎをチョコソースやハニーシナモンソースで食べたりもしました。
なんとも料理人冥利につきる楽しい時間でした。
今後<ゆめ☆たまご×パンチャ・ピエーナ、コラボメニュー>を開発し、提案していく予定なので、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる