8月いっぱいで やめるかもしれません

about_h2_pic1.jpg
お店じゃありませんよ。実は、生ビールの話。
オープン当初から、『カールスバーグ』の樽生を出してきました。販売元のサントリーさんから、“樽生の達人の店”の認定も受けています。
達人と呼ばれるからこそ、ここ数年悩んできました。生ビールは鮮度が命だと思うんです。・・・が、飲酒運転の罰則が厳しくなった頃から、生ビールのオーダーが激減し、美味しいうちに樽を使い切ることが困難になってきました。そうなると、“生”で提供するのが申し訳ないと感じるんですよ。
業者さんに、「もっと小さいサイズの樽が必要な時代なんじゃない?」と提案もしてみましたが・・・そういった声は沢山聞くが、コスト的に難しいのが現実なようです。
まぁ、一番ビールの出る暑いこの季節に様子を見つつ、最終的な判断をしたいと考えています。冬だけ、生ビールはお休みなんて店も結構ありますからね。
もちろん、生ビールがなくなっても、違う形でビールの販売は続けますので、「とりあえず、ビール!」という方もご安心を!
とは言え、修行先の店の頃から愛用、愛飲してきたカールスバーグの樽生。サヨナラは寂しいですね。
カールスバーグはデンマーク王室の御用達。ちょうど、先日始まった、サッカーのワールドカップで日本×デンマークの試合もあります。そちらも楽しみですね。
兎に角、パンチャのカールス・マニアのお客様。今年の夏が最後かもしれません。心残りのないように・・・暑い夏に冷たいカールス・バーグを!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる