おすすめドルチェ(デザート)

tea.jpg
ジェラート以外のパンチャのドルチェは手作り。数に限りがあります。
今、出しているデザートに、めちゃくちゃオススメなのに、いまいち人気がないものがあります。
それは、「気まぐれゼリー(ミルクティー&バニラアイス)」
(内容は気まぐれに変わります。ある日はコーヒーゼリー。ある日は2色カルピス&ナタデココ。ある日は季節の果物etc.)
そうそう、今回のミルクティー&バニラアイスの話です。人気が無いんです。
ミルクティーなのにゼリー???
そうですよね、ピンと来ないですよね。
簡単に説明すると、上質なセイロンティーを使った自家製のミルクティーを、最小限のゼラチンでやさしく固めた、とろ~り口溶けの無糖ゼリーの上に、濃厚なバニラアイスをのせたもので・・・無糖ですので、バニラの甘さで召し上がっていただいてもよし、自家製ガムシロップを注いでいただいてもよし、シナモンをかけていただいてもよし、な・・・・・簡単な説明じゃなくなっちゃいましたね。
卵で固めていないのでプリンでも無く、生クリームを加えてないのでパンナコッタでもなく・・・まぁゼリーと呼ぶしかないかなぁ・・・と言った感じです。
とにかく、オススメです。うんまぁ~いです。組み合わせの感じが自分的に大ヒットなんですけど・・・。
タイミングが合えば召し上がってみて下さいな。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次