出店って楽しいね

fes 007.jpgfes 004.jpgfes 003.jpgfes 002.jpgfes 005.jpgfes 006.jpg
昨日のボランティア・フェスタのパンチャ・ピエーナのブースです。
8:15~一人で搬入開始。(プチ引越しですでにバテル)
9:20~業務用の炊飯釜とプロパンガスの扱いにドキドキ。
9:30~スタッフ合流で一安心。容器のフタにチラシ貼り。
10:00~第一号のごはんが炊き上がり。盛り付け開始。
10:15~お客様第一号。3つお買い上げ。
ご飯炊き&ソース温め&盛り付け&声をだし・・・・・の繰り返し。
14:00~手が開いたので、みんなで食事。もちろんミートソース丼。
ご飯炊き&ソース温め&盛り付け&声をだし・・・・・の繰り返し。
16:00~人もまばら・・・撤収開始。
16:45~お店で一人、荷物の運びいれ(もう、クタクタ)
こんな感じの半日でした。
最初のお客様が1500円のお会計に、何故か間違えて千円札+1元硬貨という(500ウォンならまだしも・・・)いかにもパンチャらしい楽しいすべり出し。両隣や他のブースのおじちゃん&おばちゃんとの交流。普段+αのスタッフの手際と笑顔と呼び込みのうまさ。アイスやジュースやお菓子の差し入れの嬉しさ。引きこもりがちな毎日のストレス解消に、とてもとても良く効きました。楽しかったです。
これで、ロスも出ずに儲けもでれば言うことなしなんだけどなぁ・・・。
でも、また何かお声をかけていただけたら喜んで参加したいと思います。
買っていただいたお客様、誘ってくれたS君、準備等走り回っていただいた青年会議所やスタッフの皆様、仕込みや準備を進めてくれたパンチャスタッフ、当日頑張った3人娘、強力助っ人飯炊きバァバetc.・・・すべての関わってくれた方に感謝いたします。
ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる