M.J.

ここは、やはり書いておかないと・・・
マイコー・ジャックスン・・・つまり、マイケル・ジャクソンが亡くなってしまった。
<スリラー>のプロモーションビデオの踊りを真似して、子供会の旅行のキャンプファイヤーで踊ったら、保護者の方に「ジャズダンスをしない?」と熱心に誘われたこともありました。
<ビリー・ジーン>に感動し、<ビート・イット>にのせられ、<BAD>にしびれて、ムーンウォークの練習をし、右手をシェイクし、小刻みにステップを踏みながら学校の廊下を歩いたこともありました。
モータウン時代の・・・つまりジャクソン・ファイブの頃の歌声に憧れたこともあり、今も憧れています。
USA for AFRICAに参加し歌われた<We are the world>を林間学校で歌おうと、歌詞を手書きで書いて、全クラスに配り、学年集会で歌ったこともあります。
東京ディズニーランドのアトラクションにキャプテンEOというのがありました。ミュージカル調の3D映画で何回もみました。格好良かった。
洋楽好きな兄の影響で小学生の頃から洋楽を聴いて育ち、中学でバンドを組んでから邦楽にシフトチェンジしたので、裁判沙汰のマイケルは良く知らないのですが・・・
書いていて気づきました・・・俺、マイケル好きだったんだ・・・。
きっと、今夜はYouTube漬けになることでしょう・・・。
ご冥福をお祈りします。
目を閉じると、スパンコールできらめく衣装を着たマイケルがムーンウォークで天に昇っていく姿が見えます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる