深谷牛

~[g 002.jpg
狂牛病、鳥インフルエンザに続いて豚インフルエンザ。
困ったもんです。何を食えばいいんでしょう・・・。
 
答えは『パンチャ・ピエーナのミートソース』です。
 
今回のメニュー変更の一番の目玉!
ミートソースをリニューアルしました!!!(今までのミートソースファンの方、ごめんなさい。次男坊も可愛がって下さいね。)
もともと人気のあった商品なんですが、今までのものは自分的に納得していなかったのです。
細かいことを説明すると、イタリアのレシピというよりは、どこか懐かしさを感じさせるソースに仕上げるために、缶詰のデミグラスソースとケチャップを加えて洋食よりの味に仕上げていたのです。
缶詰を使うといった、人の手を借りるようなことはやめました。料理人だもの・・・。
そこで核となるのが素材の肉。旧ソースも、かなり良い肉を使っていたんです。合挽き肉を。
新ソースは幻のブランド牛、地元産の深谷牛を100%使用!!!!!
そもそも地元深谷で深谷牛が食べられないのが悔しくて思い立ったわけなんですが・・・。
安全でおいしい牛肉を・・・というコンセプトで作られた牛です。間違いないです。
年間600頭しか生産されない本当に貴重な牛なんです。
仕入れられるのも少量を月に一度か二度・・・。
売り切れちゃったらゴメンナサイ。
 
「幻の深谷牛100%ミートソース、地養卵の温泉卵添え・・・1000円」です。 
ランチのミートソースにも、ピッツァにも、一品料理にも使用しています。
 
目指すは新深谷名物です!!!気に入った方、バックアップお願いします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる