居酒屋パンチャ・ピエーナ

「居酒屋パンチャ・ピエーナ」かつて良く来店し、そう呼んでいたお客様がいる。
と、いっても子供の頃から・・・しかも一緒にお祭りなんかもしている先輩なんですけどね。
結婚して群馬県の新町に引っ越してからは回数が減りましたが、その前は本当によく飲みに来てくれました。
そして、毎日このブログを読んでくれていると言うことなので、感謝の意味をこめましての登場です。本人もネタがなければ俺のこと書けとのことですので・・・。
先輩と話していて思ったのですが、(先輩なんて今さら照れくさくて呼びませんけどね)飲酒の取り締まりが強化されてからというもの、本当にお酒の販売量が激減しました。今では、おつまみ系の一品料理を置くことすら考えてしまうくらいです。(でも、パスタだけではイタリアの家庭料理の味を伝えきれないので、やめませんけどね。)

自分もイタリアを旅したとき、食事のお供に必ずその土地のワインをいただいたものです。それが美味しいし幸せでした。酸性にかたよりがちな食事をアルカリ性のワインが中和するという、理にかなった点もあるそうです。
とは言え、飲酒運転は絶対ダメです。これからの季節だんだんお酒を飲む機会も増えてきますが、飲酒運転はやめましょうね。

さて、先輩。今度は久々に、ご家族ご一行様でいらしてくださいな。本日はご来店ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる