夜のご来店は15時までにご予約を

SNSや店頭ではお知らせしているのですが、今一度お知らせしますね。…と、言ってもSNSやらない人はブログも読まないでしょうけど。。。まぁ、お友達にお伝えください。

現在パンチャ・ピエーナは火~日までのランチ営業のみが通常営業となります。
ディナータイムは、当日15時までにご予約を下さい。
お席だけでも大丈夫なので<来店時間・人数>をお知らせ下さい。

夜のキッチンバイク出稼ぎも、あまりにも人が出歩いていないので様子を見ているところ。
「昼だけ営業なんて余裕がありますね?」…よく言われます。
逆です。閉店考えてます。売上は良かった頃の2割程度です。やって行ける訳がない。
非常事態宣言が出なくても、埼玉がまだ大丈夫でも、むしろ群馬な深谷でも『東京がヤバイぞ!』となればお客様は動かなくなります。要請や保証が無くても自粛が成り立つ真面目な日本人なのです。
それでいいと思います。

夜をご予約だけでお願いしているのはロスを少なくするため。
ご来店時間ギリギリにお湯が沸くようにしたり、電気をギリギリまで点けなかったり。。。で、料理が終わればすぐ火を消したり。
情けない。
野生の動物が怪我をしてじっと動かずに死ぬか治るか待っているようなもの。

でもなんでしょうね。
毎日楽しく過ごしています。
ガーデニングとかしちゃったりね。
「早くもとの世の中に戻りますように。。。」…戻らないと思います。
だから新しい価値を生み出さないとね。
僕に何が出来るんだろう。。。?
心はとうに腐っていますが、料理人ですから上手に腐らせて発酵の方向に持って行きたいですね。
考える時間はたっぷりあるし、無料ですからね。考えるの(笑)
今は“動くにも金がいる”発想までしか行けてないので役に立ちません。
その先ですよ。その先。
楽しいです。


こんな中でも来てくれるお客様に救われます。
ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪
とりあえずランチタイムだけでもコロナに気をつけてお出かけください。
もちろん、こちらも気をつけますから。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる