パルマ産生ハム終売

本日ランチタイムの賄いで『パルマ産』生ハムが終了してしまいました。
どーしても食べたくて最後は自分で食べました。
「生ハムおにぎり」にして食べました。

アフリカ豚熱で輸入停止となってしまったイタリアの豚食品。
少し前のブログで偉そうに「他の生ハムは仕入れない!」…なんて書きました。

あわせて読みたい
人はコロナ 豚はコレラ 年が明けて間もなく、イタリアで豚コレラが発生。ピエモンテ州の野生のイノシシからだそうです。トリノを州都とするピエモンテ州はパルマがあるエミリア=ロマーニャ州...
あわせて読みたい
パルマ産生ハム。。。 2月にブログで書きましたが、イタリアで豚コレラが発生したためパルマ産生ハムの出荷が停止しました。日本に入ってくるのは数年先になりますね。。。https://pancia.ne...

撤回します。
今は在庫を切らしていますがスペイン産のハモンセラーノを発注済みです。
めちゃくちゃ悩みました。
今回の生ハムの件のように、自分の思いを押し付けるからコアなファンという強い味方は居ますが繁盛店にはならないんだろうなぁ。。。だなんて考えたりしました。
アンケートも取りましたが僕の思いがお客様の答えでは無いことを学びました。

ハモンセラーノも素晴らしい生ハムです。でも初恋を大事にしたかったんです。
なんだか凄く大切なものを失った気がしますが、少し柔軟にやっていこうと思います。
来週には提供出来ると思います。

ちょっと目標を失っていた昨今ですが、<パルマとの再会>を夢みてもう少し頑張ります。
凄く大切なものを失った気がします。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる