パンチャ的『深谷ねぎ旬間』その⑨

僕が深谷ねぎまつりを通してやりたかった事の一つ。
それを市役所さんが中心になり実現してくれました!!

『深谷ねぎガイド2021』

今年は残念ながら奉納の儀のみの開催で中止が決まった深谷ねぎまつり。
年々評判が広がり、数年前から前泊、後泊してまでご来場いただく方が増えてきました。
皆さんから「当日じゃなくて深谷滞在中に色々な深谷ねぎ料理が食べたい!どこで食べられますか?」とのご質問をいただくことが多かったのです。
元々、1日だけのおまつりの内容としては“深谷ねぎ料理選手権”は勿体ない。。。そう感じていたので、深谷ねぎが旬の時期に深谷の飲食店さんで食べられる深谷ねぎ料理のMAPがどうしても欲しかったのです!

何度か会議にも参加させていただき、意見も少しですが出させていただき…
なんとも素敵な小冊子まで届きました!!
凄いですよ。。。
深谷ねぎが買えるお店が15店。
食べられるお店は、なんとっ68店も!!!

深谷ねぎまつりを運営する僕は、深谷ねぎ料理で手を抜く訳にはいきません。
深谷ねぎの魅力は、煮ても焼いても蒸しても…そして生でも美味しい!アレンジしやすい万能なところ。
一皿で沢山の表現を楽しんでいただける<深谷ねぎづくしプレート>をご紹介させていただきました。
(1週間前のご予約がネックなのであまりオーダーされないんでしょうけどね)
この一皿で深谷ねぎを3本強使います。腹ペコでご来店いただきたいですね。
ドルチェまで深谷ねぎ使いますよ♪

中心となり動いてくださっているのは
ベジタブルテーマパーク フカヤ https://vegepark-fukaya.jp/
今後色々なお野菜で同じような企画が出来ると楽しいですね。
飲食店も張り切りがいがありますよ!
深谷市は本当に協力的な街だと思います。
ノルカソルカガダイジデスネ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる