9月以降も夜休ませていただきます

ランチ営業はしております。

緊急事態宣言が9/30まで延長となりました。
1年以上繰り返しているのに、なんで延長の判断がギリギリまで出せないんでしょうね?
まぁ、それだけ簡単なことでは無いと言うことでしょう。

パンチャ・ピエーナとしましては、しばらくディナータイムのお客様は戻って来ないとの予想から、9月いっぱいで緊急事態宣言が解除されたとしてもランチタイムのみの営業とし、ディナータイムの営業はお休みさせていただきます。
大変なんです。来客0名でもお湯を沸かしオーブンを温め夏であればクーラー、冬であれば暖房。0名でも経費が半端ない。人件費とかもね。

期限としましては「様子をみて」としかお答え出来ません。
国を上げての対策・対応で先が見えないのですから僕には“いつまで”か判断出来ません。
とりあえず、10月中は夜営業はお休みさせていただきます。

あくまでも様子をみて。
途中で行けそうなら開けるかもしれませんし、国・県の方針が緩んで大丈夫そうならハロウィンパーティーくらいするかもしれません。
「パーティーする」ということに対していちいち<万全の対策をしつつ>などとの説明をしなければならないうちは無理な気もしていますが。。。

現状、昼営業だけしておりますがめちゃくちゃ暇です。
それもおかしいんですよね。夜が駄目で昼が大丈夫な訳がない。
個人的にアルコールは駄目だと思っています。
あくまでも個人的ですが独りで呑む酒は寂しいし、仲間と呑む酒は楽しくて騒いじゃいますもん。
個人的な見解ですがね。
開店休業状態ですが、お店を閉めているうちにスタッフが他の仕事に就いてパンチャから居なくなってしまうのが怖いのでお店を開けています。
もう一つの理由としては、自分が毎日パスタを食べたいから。
コロナ禍は大切な初期衝動を思い出させてくれたのかもしれません。

暇なので近々大嫌いなインスタグラムでも始めようと思っています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる