時短延長と伊勢屋さんのカレー解禁

緊急事態宣言の延長に伴い、飲食店への時短要請も延長となりました。
3/7(日)までディナー営業はお休みし、15時までのご予約でのテイクアウトのみの営業となります。
解除されたら皆さんと乾杯するようなディナーイベントを開催したいところですが。。。
落ち着いても終わった訳では無いのでやめておきます。

さて、「伊勢屋食堂さんの黄色いカレー丼」のお話。
手順が不慣れだったことと、テイクアウト推奨のために今まで【テイクアウトのみ】での販売でしたが
だいぶ手慣れてきたので【店内飲食を解禁】します!
何より、<納得いく味と黄色>が安定してきたので。

毎週のようにテイクアウトしてくださるお客様もいます!
伊勢屋さんの常連さんからもOKが出ています!
「パスタが美味しいのも知ってるんですが…カレーでごめんなさい。。。」
なんだか気をつかって言ってくれるお客様が多いですが、むしろ食べて欲しくて教わったカレーですので。

僕らの思い出は『カツカレー』なんですよね。
僕は揚げ物が不得意ですし、色々な仕事上のオペレーションを想像してみると無理なんですよね。
●トッピングの持ち込み可
これも面白いと思うので推奨します。
近くのローソンのチキンとかも美味しいでしょうね。
中山道の深谷相生郵便局の近くには<きりや商店>さんという揚げ物が美味しい昔ながらの商店さんもあります。
そんな町の商店さんのトッピングだと僕もちょっと嬉しいです。
深谷も渋沢栄一翁のおかげで注目されていますよね。
コロナのおかげで大きなモールよりも小さな個人商店に安心を感じませんか?
そんな小さな力での町の活性化がコロナ以降は大事な気がしています。
コロナ落ち着いたら「町を考える場<町考場(まちこうば)>」ってイベントをやりたいです。
僕のキッチンバイクで一杯やりながら語り合う。そんなイベントです。

話がそれました。
「伊勢屋食堂さんの黄色いカレー」の話。
コロナ禍ですし、テイクアウト推奨は変わりません。それはカレーに限らずです。
今のところカレーのメニュー表を店内に出していません。
“裏メニュー”的なのって格好良いじゃないですか。
そんな感じでお願いします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる